[PR]

 英王室のハリー王子(34)の妻メーガン妃(37)が6日午前5時26分(日本時間同日午後1時26分)、第1子となる男の子を出産した。夫妻のインスタグラムで同日午後に発表された。体重は7ポンド3オンス(約3260グラム)で、母子ともに健康という。ハリー王子が出産に立ち会った。

 夫婦は出産を前に、ハリー王子の兄ウィリアム王子とキャサリン妃の一家が住むロンドン中心部のケンジントン宮殿から、郊外のウィンザーに引っ越したとされる。出産については事前に「プライベートにしたい」と発表し、出産場所は明かさず、出産後のメディア向けの撮影機会も設けなかった。キャサリン妃が3人の子どもを産んだ伝統のセント・メアリー病院は選ばず、ウィンザーの自宅かその周辺で出産したとみられる。現在は、メーガン妃の母ドリアさんも付き添っているという。

 ハリー王子はチャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の次男。王位継承順位は6位で、生まれた男の子は7位となる。エリザベス女王にとっては8人目のひ孫となる。

 昨年5月にハリー王子と結婚し…

この記事は有料会員記事です。残り210文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り210文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り210文字有料会員になると続きをお読みいただけます。