[PR]

 英王室のハリー王子(34)の妻メーガン妃(37)が6日午前5時26分(日本時間同日午後1時26分)、第1子となる男の子を出産した。夫妻のインスタグラムで同日午後に発表された。体重は7ポンド3オンス(約3260グラム)で、母子ともに健康という。

 ハリー王子はチャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の次男。王位継承順位は6位で、生まれた子は7位となる。エリザベス女王にとっては8人目のひ孫。

 出産に立ち会ったハリー王子は英メディアに「女性たちの出産という行為は理解を超えたものだ。妻を本当に誇りに思う。出産にはそんなに立ち会ったことはないし、自分の子どもはもちろん初めてだけど、本当に素晴らしい」などと冗談を交えながら語った。

 名前はまだ決めていないといい、赤ちゃんの様子は近く公開するという。

 夫妻は、出産に関しては事前に…

この記事は有料会員記事です。残り451文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り451文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り451文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【締め切り迫る!】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら