[PR]

皆さんの身近な困りごとや疑問をSNSで募集中。「#N4U」取材班が深掘りします。

#ニュース4U《ただいま取材中》

 強豪として知られる兵庫県尼崎市立尼崎高校の男子バレーボール部で、3年生部員がコーチからたたかれて鼓膜裂傷のけがをし、意識を一時失う体罰が今月、発覚しました。「体罰を容認する空気があった」といい、その後の学校側の対応にも批判の声があがっています。

N4U班が深掘り取材、お友達登録はこちら
#ニュース4Uは身近な疑問や困りごとをSNSで募り、深掘り取材する企画です。ご意見をお寄せください。公式LINE@アカウント(@asahi_shimbun)で取材班とやりとりできます。

 過去には部活動の体罰で自殺に追い込まれた子どももいました。こうした事態がなぜ、繰り返されるのでしょうか。ご自身や家族が体罰を受けた経験や、ご意見を募ります。教師や監督、コーチなど指導する方々のご意見や、「体罰で部は本当に強くなるのか?」といった疑問もお寄せ下さい。(現在取材中です)

     ◇

 朝日新聞「#ニュース4U」では、読者のみなさんの身近な疑問や困りごとを募集しています。公式LINE@アカウントで取材班とやりとりできます。お待ちしています。

#ニュース4U取材班は、みなさんからの「取材リクエスト」を募集します。すべての取材リクエストにお応えできるわけではありませんが、いただいたメッセージは必ず拝読し、今後のコンテンツづくりに生かします。