[PR]

 関西テレビ(大阪市)は2日、振り込め詐欺グループの宴会に参加して金銭を受け取り、所属する吉本興業から謹慎処分を受けた「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんがレギュラー出演していた旅番組「雨上がりのフォトぶら」を「フォトぶら」とタイトルを変え、放送を再開すると発表した。同局は「宮迫さんの復帰のメドがたっていない」と理由を説明している。

 同局によると、宮迫さんの相方の蛍原徹さんらは出演を続ける。新タイトルでの放送は6日からで同日は「かまいたち」、13日は「麒麟(きりん)」の川島明さんが、宮迫さんの代わりに出演することが決まっている。

 また、同じく謹慎処分を受けた「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんがレギュラー出演していた「おかべろ」の6日放送分は代わりに相方の田村淳さん、13日は陣内智則さんが出演する。(杢田光)

     ◇

 CBCテレビ(名古屋市)は、振り込め詐欺グループの宴会に出て金銭を受け取っていたとして、吉本興業が謹慎処分とした「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが出演する「本能Z(ずぃ~)」の3日放送分を、昨年6月の再放送に差し替える。10日放送分は未定。宮迫さんは同番組に2週交代で出演している。今後の出演については検討中という。