[PR]

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)が20日に都内で開いた謝罪会見を受け、吉本興業所属の芸人らがツイッター上で声を上げた。

 会見で2人は、振り込め詐欺グループの宴会に出席し金銭を受け取っていたことを謝罪。一方で、問題発覚から会見まで1カ月以上かかった理由を「クビにする」などと吉本側に止められていたためと話し、吉本の対応に不信感を示す場面もあった。

 会見後、田村さんの相方の田村淳さんはツイッター上で発信。「『会見』 正直者で真っ直(す)ぐな亮が戻ってきて安心しました」とツイートした。また、ダイノジの大地洋輔さんが「昔から亮さんには本当にお世話になりました。洋服買えない時、亮さんに洋服沢山(たくさん)貰(もら)いました。相談にも乗ってくれました。宮迫さんにも本当お世話になりました。番組で一緒の時アドバイスしてくれました。すごく面白くしてくれました。2人にその恩返しをまだ出来てないので、これから沢山します!」と投稿。エハラマサヒロさんは「先輩の覚悟を見ました。頑張ろうと思いました」と述べるなど、応援する声も相次いだ。

 また、陣内智則さんは「謝罪会…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら