[PR]

 フィギュアスケートの男子シングルからアイスダンスへの転向を表明した高橋大輔(関大ク)が30日、カップルを組む村元哉中(かな、木下グループ)と会見に臨んだ。報道陣との主なやり取りは次の通り。

――2人でアイスダンスのカップルを組むきっかけは?

高橋 「本当に自分がやるなんて全く思っていなかったんですけど、ダンスは昔から好きでよく見ていて『引退して趣味くらいでちょっとやってみたいな』って気持ちを持っていたので。1月ぐらいに哉中ちゃんの方からオファーがあった時、『面白いかな』とは思ったんですけど、僕は初心者なので『もっとうまい人と組んだ方が素晴らしいカップルになるな』って思って、ちゅうちょしていたんです。7月に一緒に滑らせてもらった時、『もっとこの世界を知ってみたい』っていう気持ちが強くなって、『僕でもいいですか?』っていう形で最終的に決断をしたっていう形になりました」

――練習はどのくらいやっている…

この記事は有料会員記事です。残り2666文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り2666文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り2666文字有料会員になると続きをお読みいただけます。