[PR]

 福岡県内の駅に掲げられた広告が注目を集めている。ヒット曲のパロディー広告だが、この看板の画像が9月末にツイッターに投稿されると、「うまい!」とたちまち拡散。「バズった結果スマホ世代にも届くことになる流れエモい」とコメントが飛び交い、10日現在、3万4千回以上もリツイートされている。

 広告看板があるのは、福岡県筑紫野市にある西日本鉄道紫(むらさき)駅の下りホーム。黄色一色の看板に、「向かいのホーム スマホ世代が こんなところ 見るはずもないのに」と書かれている。左下に小さく「それでもキミにPR!」とけなげな言葉が添えられているが、何の誘い文句もない。

 シンガー・ソングライター山崎まさよしさんの名曲「One more time,One more chance」のサビの一節「♪むかいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに」をもじったコピーだが、一見すると何の広告か分からない。

 広告主である西鉄自動車学校(…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら