[PR]

 こんなにたくさん放送して、誰が見るのかどう選ぶのか、アニメ新番組が雪崩を打って押し寄せる改編期がやって参りました。皆さまのお役に立てるかあやしいものですが、地上波と衛星波を合わせておよそ50本ほどの新番組第1回を見た結果、オススメは――。と、その前に酔っぱらいのノートを見ておかないと。本欄恒例、アニメ新番組酔いどれ視聴です。大阪に単身赴任してはや4度目。ワンルームマンションで夜な夜な独り、酒ビンを片手に寝落ちするまで新番組の感想を書きとめた、その内容は……。

 「異世界に来たのに慎重すぎる勇者」「異世界に来た覆面レスラーが魔獣をモフモフする」「艦船少女は屋台の飯を食うらしいが屋台が無人。艦船少女以外存在しない世界?」「足のトゲを抜いてあげたら友だちになったネタは永遠だ」「異世界に来たアイドルがそこのアイドルとアイドルする」「クレジットの『第二原画監督』って何だ?」「大人のシルバニアじゃないともの足りない」「異世界に来た本好き少女が下克上する」「麻薬取締部も警視庁捜査1課もホストみたいな美男ばかり。ここも異世界か」「異世界に来た女子高生が求めるのは平均的な幸せ」「女の子が水上バイクで走りつつ撃ち合うスポーツ。股間を狙うのがルールらしいな」「異世界に来た超人高校生が超人だった」「異世界(ゲーム)に行ったら『ハマーン様がすっげえいい匂いした』らしい。それは最高のシステムだ」

 えー、相変わらずロクでもないことばかり書いていますが、酔っぱらいのしたことなので許して下さい。

 注目作の筆頭は「BEASTA…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。

2種類有料会員記事会員記事の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら