[PR]

 寒い季節は苦手です。朝はコンビニで温かいミルクティーを買って、手を温めています。高校3年生だった昨年は、毎日買って通学していました。手足が冷たくなるので、足専用のカイロを貼って、制服のブレザーのポケットにもカイロを二つ。でも手袋はしませんでした。ごわごわして物をつかみづらいので。中学生から手袋は使っていないのですが、制服のようなカイロを入れるポケットがない時もあるので、今年は手袋を買おうと思います。

 SKE48に入ったのは高校2年生の時です。SKE48を好きになり始めたのは、小学2年生でした。最初はただかわいいなと思って見ていただけでしたが、どんどん憧れに変わって、小学5年生で入りたいと思いました。

 小さいころから、恥ずかしがり屋だけど目立ちたがり屋。一番目立つところにいたい、と気持ちが変わったんだと思います。アイドルになった人が「自分を変えたくて(オーディションを)受けました」と言っているのを見て、自分も変われるかなとも思いました。

 中学1年生で6期オーディションを初めて受けて、その後7期とHKT48も受けました。すべて書類審査で落ちて、SKE48の8期は心が折れて受けませんでした。自信のある写真もあったんですけど、それでもダメだったから。合格することになるドラフト3期は、AKB48グループのいろんなチームから指名を受けるチャンスがあるので挑戦しました。

 申し込みまで時間がなくて、書…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

2種類有料会員記事会員記事の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら