[PR]

 テレビ朝日系で11月30日未明に放送された討論番組「朝まで生テレビ!」で、司会のジャーナリスト田原総一朗さんが事実と異なる発言をしたとして、同番組は7日までに公式サイトとツイッターで謝罪した。

 公式サイトによると、田原さんは番組内で「(通信教育大手の)ベネッセが自民党の下村博文衆議院議員に二千数百万円の献金をしている」という趣旨の発言をした。しかし「そのような献金はありませんでした」として発言を訂正し「ベネッセならびに下村議員、視聴者の皆様にお詫(わ)びいたします」と謝罪した。