拡大する写真・図版 (左から)まゆさん、四次元ニイハオさん、ムッチさん、かわさん=滝沢美穂子撮影

[PR]

 近年、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨を通販サイトやイベントで販売するのが人気を集めています。12月14、15日に京都で開かれた「京都ハンドメイドマルシェ」には、2日間で800ものブースが出店。大阪文化服装学院の坂井希咲(きさ)さんとおしゃれな装いを探しました。

 アクセサリーを買いに来たという大学生のまゆさん。ビッグシルエットのコーデュロイのワンピースにストールやバッグなど茶系でまとめていますが、パンツと靴は黒にしたのが大正解。シルエットをキュッと引き締めました。だて眼鏡がかわいい!

 オリエンタルなモチーフのアクセサリーを売っていた四次元ニイハオさんは古着を上手に合わせ、出店者の中でひときわ目立っていました。髪飾りやピアスは自身のブランドのもの。坂井さんは「ブランドの世界観を体現していますね」と絶賛していました。

 がま口のカバンを販売していた…

今なら無料会員登録で 有料記事有料記事、 有料会員限定記事有料会員限定記事 をお読みいただけます ※一部記事を除く
(無料公開実施中 本日18時まで)

今なら無料会員でも 有料記事有料記事、 有料会員限定記事有料会員限定記事 をお読みいただけます。 ※一部記事を除く
(無料公開実施中 本日18時まで)