[PR]

 米プロフットボールリーグ(NFL)の年間王者を決める第54回スーパーボウルは2日(日本時間3日午前)、マイアミのハードロック・スタジアムで開催される。今季はアメリカン・カンファレンス(AFC)を制し50季ぶり3回目の出場となるチーフスと、ナショナル・カンファレンス(NFC)王者で7季ぶり7回目出場のフォーティナイナーズ(49ers)が対戦する。スーパーボウルでの両チームの対戦は初めて。

 最も注目が集まるのは、昨季MVPでチーフスの攻撃の中心選手、QBマホームズだ。テキサス工科大からチーフスに入団した24歳。父はプロ野球横浜(現・DeNA)にも投手として在籍した。

 マホームズはプロ2季目だった昨季、リーグ全16試合に出場してパスで5097ヤードを獲得し、50のタッチダウン(TD)パスを記録。1シーズン50TDパスはNFL史上3人目の偉業だった。今季はけがでリーグ戦を2試合欠場したが、それでも14試合出場で4031ヤードを獲得し、26TDパスをマークした。

 特筆すべきは、守備の圧力を受…

この記事は有料会員記事です。残り633文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り633文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り633文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
こんなニュースも