「韓国っぽ」は政治超えて モデルのテリさんがコスメ店

有料記事

武田肇
[PR]

 インスタグラムで170万人以上のフォロワーを持つ韓国の人気モデル、tae(テ)ri(リ)さんが手がけるコスメブランドの世界初の旗艦店が大阪・心斎橋にオープンした。ターゲットは「韓国っぽ」(韓国っぽい)に憧れる日本の10~20代だ。元徴用工問題などで両国関係が「国交正常化以降、最悪」と言われる中、どうして日本進出を決めたのか。

 25日午前11時。アメリカ村に近い一角に、taeriさんが代表を務めるコスメブランド「CILY」の開店を待つ約50人の列ができた。大阪市の八木彩香さん(33)は、ソウルから駆けつけたtaeriさんと先着順で記念撮影できるため午前4時半から並んだ。約3年前、インスタを通じてファンになったという。「かわいいときれいの両方を兼ね備えるテリちゃんは、国の違いは関係なく憧れの対象。化粧の方法などをまねるお手本です」

 女性がほとんどだが、男性の姿も。その1人、大阪市の大学生、内田康介さん(20)は「テリテリ(taeriさんの愛称)を知って、ちょっと嫌いだった韓国の印象が良くなった。日韓の政府同士と関係なく、彼女を追いかけています」。

■メイク・ファッション、第3…

この記事は有料記事です。残り1089文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません