ゴーン氏逃亡関与か、パイロットら7人拘束 トルコ当局

ベイルート=其山史晃
【動画】ゴーン被告の逃亡先 レバノンの首都ベイルート市内の様子=竹花徹朗撮影
[PR]

 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告が、保釈条件で海外渡航が禁じられていたのに国籍を持つレバノンに逃亡した問題で、トルコメディアは2日、トルコ治安当局が捜査を開始し、関与した可能性がある7人を最大都市イスタンブールで拘束したと報じた。このうち4人はパイロットで、ほかの3人は宅配会社や空港の地上サービス会社の職員だという。

 レバノンの治安当局者によると、日本を発ったゴーン前会長は、イスタンブールを経由してレバノンにプライベートジェットで入国したとされる。(ベイルート=其山史晃)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

春トク_2カ月間無料