[PR]

 演劇ユニット「チームナックス」のメンバーで、「個性派俳優」の代表格の1人として活躍する大泉洋。映画でも主演作が続いている。

拡大する写真・図版大泉洋さん=山本倫子撮影

 14日に公開された「グッドバイ 噓(うそ)からはじまる人生喜劇」では、スーツにハット、丸めがねのダンディーな姿がよく似合う。だが、この実直そうな男を彼が演じると、八の字眉毛で真剣に悩んでいる様子だけで、すでに何だか面白い。

小池栄子とは気心が知れている

 悩みも悩みだ。文芸誌編集長の田島は終戦後、妻子とまっとうに生きるため、何人もいる愛人たちとどう別れようかと頭を悩ませる。文士・連行(松重豊)の入れ知恵で、闇市で暗躍する美人のキヌ子(小池栄子)を偽の妻にし、一緒に愛人を訪ね歩くことに……。

拡大する写真・図版「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」(C)2019『グッドバイ』フィルムパートナーズ

 気弱で情けない→女たちがほっ…

この記事は有料会員記事です。残り2214文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り2214文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り2214文字有料会員になると続きをお読みいただけます。