愛媛)夫婦、転居直後…新たに3人が感染 新型コロナ

有料記事

足立菜摘
[PR]

 愛媛県は2日朝、松前町に住む30代の会社員の男性と40代の無職の女性が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。夕方には、新居浜市の50代の団体職員の男性も感染したと発表。県内の感染者は計12人になった。

 県によると、松前町の2人は夫婦。3月22~25日に米国在住の友人が自宅に泊まりに来ていて、22日には県内の他の友人8人と同居家族1人を交えて会食したという。27日に2人とも38~39度台の熱やせきが出て、女性には嗅覚(きゅうかく)異常の症状も表れた。4月1日に「帰国者・接触者外来」を受診し、陽性が確認された。米国の友人は他県に滞在しており、現地の保健所に連絡した。友人8人と家族1人については、今後検査を実施する予定。

 松前町は2日、濃厚接触者の状況などが判明するまで、町内中学校の部活動の停止や児童館の休館、放課後児童クラブの休止、保育所の休所を決めた。

 新居浜市の男性は3月30日…

この記事は有料記事です。残り326文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません

【期間中何度でも15%OFF】朝日新聞モールクーポンプレゼント