[PR]

 県警の今年度の広報大使に、名古屋発のアイドルグループ「BOYS AND MEN(ボイメン)」と、弟分の「祭nine.」、「BOYS AND MEN研究生」の3グループが就任した。ボイメンは6年連続、ほか2グループは3年連続。

 3グループは昨年、交通安全や防犯などを訴える県警のイベントに計15回参加。1月には、愛知県警とコラボした防犯ブザーの販売も始まった。

 3グループは今年度も、県警のイベントなどへ出演して盛り上げる予定。一方で、新型コロナウイルスの影響で県警は現在、イベントを自粛している。そのため広報課のツイッターやユーチューブ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCYebPi-FDXsWXakWBgYa1Ag別ウインドウで開きます)で、3グループが出演して交通安全などを呼びかける動画を、順次配信していくという。

 ボイメンの本田剛文さんは「今年度も安全・安心の愛知をめざして頑張っていきたい」。県警の中神一明広報課長は「彼らのおかげで、警察の活動をより多くの人に知ってもらえた。県警の広報担当として現場で活躍してもらいたい」とコメントした。(山本知佳)