岡江さんの義兄で、俳優の大和田伸也さんはツイッターを更新。「漠と二人は、自慢のすばらしい夫婦でした。私にとりましても、久美ちゃんは最高にかわいい、いい義妹でした。漠から入院していると聞いた時、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。残念です。悔しいです。若い頃からの思い出は尽きません」と悔やんだ。

 岡江さんとドラマで共演してきた俳優で画家の片岡鶴太郎さんはブログで、「(訃報(ふほう)を聞き)えーっと、絶句のまま、言葉を失いました(中略)もう何十年も夫婦役でご一緒してきた岡江久美子さんが!!」「悲し過ぎます!!辛過ぎます!!寂し過ぎます!!」と悲しみをつづった。

 ツイッターでは、突然の悲報を悼む声が各界から次々とあがっている。

 俳優の須藤理彩さんは「岡江さんが居るだけで、パッとそこだけ光が当たったかの様に、皆んなが笑顔で本当に太陽の様な方でした」と振り返り、「悔しい!もうこれ以上大好きな人が居なくなるのはヤダ!だから、皆様お願いです!お家にいましょう!」と呼び掛けた。

 アイドルグループ「Negicco」のNao☆さんは「『はなまるマーケット』でNegiccoの特集をしていただいた時、岡江さんはNegiccoを良く言ってくださって、Negicco頑張れ!って言っていただいたの凄(すご)く嬉(うれ)しかったです。岡江さんのご冥福をお祈りいたします」と投稿した。

 前東京都知事の舛添要一氏も「岡江久美子さんが、新型肺炎で亡くなられた。若い頃一緒に仕事をした。御冥福をお祈りする」と投稿した。