富山で高齢男性2人死亡 クラスター発生老健施設に入所
富山県は27日、新たに女性1人が新型コロナウイルスに感染していたことを確認し、感染者の男性2人が死亡したと発表した。県内の感染者は計179人、死者は計7人になった。
県によると、亡くなった2人は70代と80代の男性。いずれもクラスター(感染者集団)が発生している富山市内の老人保健施設「富山リハビリテーションホーム」の入所者だった。新たな感染者は80代の女性で、この施設に勤務している男性の母親という。
施設ではすでに看護師や入所者ら計52人の感染が判明している。入所者や、施設から転院後に亡くなった人は計5人になった。
有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

新型コロナウイルス最新情報
最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[もっと見る]