[PR]

 ダンス&ボーカルグループ「DA PUMP」のメンバーで愛知県出身のTOMOさん(39)が、新型コロナウイルスで外出自粛のいま、家でダンスを踊ってもらおうと「Nagoyaモーニングダンス」の動画を制作し、配信されている。

 ダンスは朝起きてコーヒーを飲み、食パンを食べ、歯を磨く様子をイメージ。解説付きやゆっくりバージョンも公開されている。

 TOMOさんは17歳からダンスを始め、名古屋の若宮大通の高速高架下やダンススタジオで踊ってきた。TOMOさんは「愛知県独自の文化『モーニング』そして『朝から元気に踊りましょう!』という意味も込めまして制作しました!皆さまに健康とダンスの楽しさが伝わればいいなと思います!」などとコメントした。

 「名古屋に恩返しがしたい」と動画を名古屋市に提供、市公式の動画まとめサイト「まるはっちゅーぶ」(http://www.city.nagoya.jp/dogakan/別ウインドウで開きます)で視聴することができる。

記事後半ではTOMOさんのコメント全文や地元の人へのメッセージを紹介します。

 また、踊ってみた動画も募集し…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら