[PR]

 飲食宅配代行サービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が県内に初進出する。6月9日から静岡市、16日から浜松市の一部区域でサービスを開始予定だ。店でしか食べられなかった作りたての料理を自宅でも楽しめる。

 ウーバーイーツは、スマートフォンのアプリを使って飲食店の料理を注文できる宅配代行サービス。米配車大手のウーバー・テクノロジーズが2015年12月にカナダでサービスを始めた。日本では、東京、大阪、京都、仙台など10以上の都市で展開する。

 利用者はアプリで配達先を指定し、加盟店が提供する料理を選ぶ。注文を受けた飲食店は料理を準備し、配達員が自転車やバイクで配達する。支払いはクレジットカードかスマホ決済アプリで行う。店は独自に配達員を置く必要がなく、配達員は空き時間を活用して働くことができる。

 サービス提供区域は、今後、順…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

この記事は会員記事会員記事です。

980円で月300本まで2種類の会員記事を読めるシンプルコースのお申し込みはこちら