神奈川)コロナ禍で結婚式見送ったカップルに特別プラン

新型コロナウイルス

大平要
[PR]

 コロナ禍で結婚式を見送ったり中止したりしたカップルは、チャペルでの挙式や施設内での写真撮影を半額に――。JR川崎駅近くの複合商業施設「ラ チッタデッラ」の運営会社が、こんな特別プランを打ち出した。

 同施設の最上階にはチャペルがあり、結婚式を挙げることができる。施設内のレストランでのパーティーなどと合わせた利用が毎月1件程度あったが、国内でも新型コロナウイルスの感染拡大が本格化した3月以降は開かれていない。

 運営会社の「チッタ エンタテイメント」は緊急事態宣言が解除された後の取り組みとして、ウェディング事業に力を入れる。映画館やライブホールなどを利用するプランや、工場夜景を楽しめるパーティークルーズ船、川崎競馬場などとも連携したプランも用意する。

 結婚式を中止・延期していたカップル向けの割引は、6月中に成約し、来年6月末までに開くものが対象となる。挙式プランは通常税抜き17万8千円が8万9千円(土日祝日は9万9千円)、フォトプランは12万8千円が6万4千円(同7万1500円)になる。中止・延期していたかどうかは、口頭で伝えればよいという。

 問い合わせは「チッタ ウェディング」予約デスク(044・233・9401)。午前11時~午後6時。当面、水、木曜日は休業する。(大平要)

新型コロナウイルス最新情報

新型コロナウイルス最新情報

最新ニュースや感染状況、地域別ニュース、予防方法などの生活情報はこちらから。[記事一覧へ]