[PR]

 住居侵入事件の容疑者逮捕に協力したとして小倉北署が北九州市小倉北区の会社員広畠健太さん(38)に感謝状を贈った。自宅でくつろいでいる時に不審な男を目撃、一部始終をスマートフォンで動画撮影した。

 5月5日午後8時半ごろ、たばこを吸っている時だった。ふと向かいのマンションを見ると、工事の足場をよじ登った男が2階の部屋のベランダに入った。「鍵でも忘れたんかな」。そう思って眺めていると、男は手すりを伝って他の部屋のベランダにも立ち入った。行ったり来たりを繰り返している。全身黒ずくめで、何かを物色しているように見えた。

 「怪しい男がいます」。広畠さんはスマートフォンで通報すると同時に動画撮影を始めた。小倉北署から折り返しの電話を受け、男の動きを伝え続けた。「間に合ってくれ……」。はらはらしながら待っていると警察官十数人が到着した。観念した男はベランダから飛び降り、女性宅に忍び込んだとして住居侵入容疑で現行犯逮捕された。

 梶原浩二署長から感謝状を受け…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

この記事は会員記事会員記事です。

980円で月300本まで2種類の会員記事を読めるシンプルコースのお申し込みはこちら