拡大する写真・図版ツイッターで話題になった写真。鯨波海水浴場でシーカヤックを楽しむ客=小竹屋旅館のツイッターより

[PR]

 日本海に面する新潟県柏崎市にある旅館が近くの海水浴場の写真をツイッターに投稿したところ、「日本海にこんなきれいな場所があるなんて……」と話題になっている。

 投稿したのは鯨波(くじらなみ)海水浴場(同市)の目の前にある小竹(おだけ)屋旅館。宿泊のほか、夏にはシーカヤック体験やBBQを行っている。地元の魅力を知ってもらおうと5月30日、海水浴場で宿泊客がシーカヤックを体験している写真を旅館のツイッターに投稿。「これが、地元の海の実力です!日本海のイメージを覆す、この美しいブルー。決して特別な場所ではなく、うちの宿の目の前です」と紹介した。

 すると、「日本海にもこんなきれいな景色があるのかあ」「一瞬沖縄かと思いました」とのコメントが相次ぎ、南国のリゾート地のように透き通った海が話題に。12日時点で2万3千件を超える「いいね」が集まった。

 同旅館の杤堀(とちぼり)耕一…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。