高校野球、神奈川県が8月に独自大会 無観客で実施へ

岩本修弥
[PR]

 新型コロナウイルスの影響で第102回全国高校野球選手権大会と同選手権神奈川大会が中止になったことを受け、神奈川県高校野球連盟(熊野宏之会長)は12日、独自の県大会を8月に開催すると発表した。感染防止対策のため、試合は無観客で実施する方針だ。

 会期は8月1~23日で、参加校の夏休みなどを利用する。試合はトーナメント形式で、チームの移動距離を極力少なくする方向で計画したいという。抽選は県高野連理事が代理で行う。開閉会式は実施しない。会場などの詳細については今後詰めるという。(岩本修弥)

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

【10/25まで】すべての有料記事が読み放題!秋トクキャンペーン実施中!詳しくはこちら