【ノーカット】ジャニーズ事務所から独立した手越祐也さんが会見
[PR]

 ジャニーズ事務所から独立したアイドルグループ「NEWS」の元メンバー手越祐也さん(32)が23日、東京都内で記者会見を開き、「NEWS、NEWSファン、番組のスタッフのみなさんに心からの感謝を伝えたい」などと話した。今後については「ざっくりとしか決まっていない」としつつ、歌を主軸としながら、ユーチューバーやボランティアなどの活動をしていきたいと説明した。

 手越さんを巡っては、緊急事態宣言の期間中に酒席に参加していたことを週刊誌などで報じられ、ジャニーズ事務所は5月26日に活動自粛を発表。さらに事務所は今月19日、双方の合意のうえ、契約を解除したと発表していた。

 手越さんは独立について3月から事務所の関係者に相談していたと明かし、「メンバーとの間に問題は1ミリもない」「事務所との間に大きなトラブルはない」などと説明。酒席参加については今後の活動の準備の一環だったとしつつ、「日本や事務所がステイホームを呼びかけている中で、僕の未来の夢のために軽率な行為をしてしまったことは反省している」と述べた。

 かつての仲間からは2、3日前に小山慶一郎さん(36)から「今までありがとう。俺らも応援しているから、NEWSのファンでいてくれ」などとする長文のLINEメッセージをもらったという。手越さんは「心がはちきれるような思いで見た」と話した。

 手越さんを巡っては、東京都が…

この記事は有料会員記事です。残り1022文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り1022文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り1022文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【10/25まで】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら