【動画】夜の繁華街?職場内?懸念されるクラスターとは?
[PR]

 新型コロナウイルスの感染者が再び全国的に増えている。東京では接待を伴う飲食店での感染が目立つが、それにとどまらず高齢者施設や医療機関などでの感染も確認され、感染経路がたどれないケースも少なくない。国立国際医療研究センター(東京都新宿区)で患者を診る忽那(くつな)賢志医師に9日、オンライン会議システムを使い、現状を聞いた。

 ――東京を中心に、感染者がまた増えています。

 都内の感染者数は一度減りましたが、7月上旬の今、4月上旬と同じ程度に増えています。どこで感染したかわからない例が6月下旬からだんだん増えて「やばい」と感じるようになりました。危険な状態に近づいています。

 ――接待を伴う飲食店での感染ばかりではないということですか?

 地域差がありますが、新宿では…

この記事は有料会員記事です。残り1176文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り1176文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り1176文字有料会員になると続きをお読みいただけます。