[PR]

 静岡市で脱走し、16日ぶりに見つかったサーバルキャットの「うつぼ」。うつぼが脱走した6月27日以降、市内は雨の日が多く、激しく降ることもあった。サーバルを20年以上飼育している宮崎市のブリーダー「セイリュウベンガルズ」の筌瀬(うけせ)政彦社長は16日ぶりの捕獲について、「1週間を過ぎたあたりで諦めていたので驚いた。本当によかった」と語った。

 筌瀬さんによるとサーバルは肉しか食べず、「2、3日食べないだけでもやせる」という。「何も食べずに16日はもたない。天候も厳しかったので、死んでいてもおかしくなかった。山でカエルなどを食べていたのではないか」と推測する。

 「サーバル脱走」のニュースはインターネット上でも注目された。2017年放映のアニメ「けものフレンズ」に登場したサーバルキャットがモチーフのキャラクターが人気を集めたこともあり、キャラクター「サーバルちゃん」の声を担当した声優の尾崎由香さんも「早くお家に戻ってね」と投稿。SNSでも心配する声が相次いだ。

 アニメライターの前田久さん(…

この記事は有料会員記事です。残り267文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り267文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り267文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【10/25まで】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら