[PR]

 「電脳女将(おかみ)」のアカウントで情報発信し、注目を集めていた大分県由布市湯布院町湯平の「旅館つるや隠宅(いんたく)」の家族4人が、車ごと流されたとみられる事故から1週間。渡辺由美さん(51)と夫の知己さん(54)、長男健太さん(28)の行方はまだ分かっていない。愛知県在住の次男(24)が急きょ帰省し、思いを語った。

 「こんなに多くの方に心配されているとは思わなかった」。次男は、しっかりとした口調で語った。祖母の渡辺登志美さん(81)は8日、遺体で発見された。

 兄の健太さんは、SNSなどで旅館や県内の情報を積極的に発信。「電脳女将」のキャラクター「千鶴さん」が大分弁を交えて情報発信するユニークなスタイルが受け、サブカルチャー好きに人気の宿として知られる。

 ツイッターのアカウントには多くの心配する声が寄せられている。次男は「アカウントに入って返事を書きたいのですが、兄しか入ることができません。本当にありがたいと思っています」と語った。

 家族は6日、由布市の庄内庁舎…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

この記事は会員記事会員記事です。

【8/7まで】シンプルコース(月額980円)が今ならキャンペーン中!詳しくはこちら