妻が新型コロナウイルスに感染した。3歳と1歳の子どもがいる。そのとき、夫はどうすればいいのか。何が起きるのか。一番つらかったこととは。コロナに感染した経験者である朝日新聞国際報道部記者、今村優莉さんの夫から話を聞き、患者のパートナーに何が求められるかを考えました。入院していた今村さんが知らなかった話や、誤解していたことも。
なぜ実名で記事を書くに至ったかについても、改めて今村さん本人の口から聞きました。朝日新聞ポッドキャストでお聞き下さい。主な内容は以下の通りです。
・コロナで見えた、家族の「生存戦略」
・仕事にはポジティブな影響もあったが……
・辛かった時期、買い物帰りの公園で、夫の頭を思わずよぎったこと
・家族が感染した人に、何かアドバイスをするとしたら?
・今村さんが実名で記事を書いた理由
…
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。
残り:5118文字/全文:5501文字
2種類の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら
速報・新着ニュース
あわせて読みたい
PR注目情報
※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。
朝日新聞社会部