[PR]

(悩みのるつぼ) 相談者

 20代女性、大学生です。

 今、私にはサークルで出会った彼氏がいます。しかし最近、同じサークルの後輩の男の子が、私のことを好きだと他のメンバーに言っているようで、それが私の耳にも届きました。

 後輩とは音楽、映画、テレビの好みがとても合い、以前からおすすめの情報を交換し合う仲です。また最近は、遠隔でもデバイス上で映画を同時に再生できるネットのサービスを使い、2人で通話をしながら映画を見るなどしています。彼氏にはそのことは言っていません。

 今の彼氏は趣味などはあまり合わず、得意なことは正反対なため補い合えるような関係です。また彼氏は能力が高く、困っていることがあると親身に相談に乗り、解決してくれます。

 一方、後輩とは性格が似ていて好みが合い、ルックスも彼氏より整っていますが、やはり自分より年下ということで、今の彼氏のように相談したりということはしづらいです。私は元々自分の好きなテレビ番組を一緒に楽しんで見ることができるような「彼氏」が欲しいと感じていたので、「彼氏」の理想像としては後輩が近いです。

 サークル内の人間関係は一生続くものなので壊したくないのと、私は早く結婚したいため、ここでの決断が一生の決断になる可能性があると思うと何事も思い切れません。私はどのようにするべきでしょうか。

回答者 文筆業・清田隆之さん

 目的だけで考えれば、彼氏とつき合い続けるほうが理に適(かな)っています。今のところ結婚に最も近い相手だし、現状のままなら人間関係を壊す心配もないからです。でもそう簡単に割り切れないのは、おそらく「後悔したくない」という思いがあるからですよね。

 相談者さんは複数の可能性を手…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。

【1/25まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら