[PR]

 男性アイドルグループ「BOYS AND MEN」(ボーイズ・アンド・メン)の弟分で、東海地方を中心に活動する6人組の「祭nine.」(マツリナイン)のメンバー3人が新型コロナウイルスに感染したと4日、公式ホームページで発表した。3人は寺坂頼我(らいが)さん(20)、野々田奏さん(20)、神田陸人さん(22)。

 発表によると、3人とスタッフ1人は、2日に感染が確認された所属事務所のフォーチュンエンターテイメント社員の濃厚接触者で、3日夜にPCR検査で陽性が判明した。発熱などの症状はないという。

 事務所によると、野々田さんと神田さんは1日に「世界コスプレサミット2020 ONLINE」のオンライン配信イベントに出演したが、2日のイベントは出演を辞退したという。事務所は「保健所の指示に従い回復に向け慎重に対応している。濃厚接触の可能性があるタレント及び社員の安全が確認されるまで、活動を自粛する」としている。

 名古屋市観光交流部によると、神田さんは1日に名古屋市公館(名古屋市中区)であったオープニングイベントにも参加。河村たかし市長も出席したが、濃厚接触者ではないという。

 「祭nine.」は2017年8月にメジャーデビュー。19年5月には日本武道館で公演している。