拡大する写真・図版伊藤菜々子撮影

[PR]

 今年始めたユーチューブは、本当に遊びです。SNSってどこか怖いものだと勝手に思っていたんですけど、いざ始めてみたら、思っていたよりもあったかい場所だった。新しいおもちゃを手に入れた感覚です。

 3人くらいの若いスタッフと遊びながら作っています。楽しすぎて、気づいたら夜中の12時を越えていたりする。テレビでコントを作っていた頃のように熱くなってしまうんです。昔のバラエティー番組は、睡眠とかは関係ない。スタッフがカメラの横で立ったまま寝ているのが普通だった。でも、ちょっと待てよ、と。「朝までやろうぜ」っていう感じは今はだめですよね。ある程度の時間になったら切り上げるようにしています。

 撮影と編集をしてもらって一緒にチェックする。すべて自分だから、楽しいですよ。テレビ番組でも、編集されたものを見て、この言い回しは違うと思ったらカットしてもらうことはあったけど、どこか違うと思っても仕事としてやってきたものもある。でもユーチューブではやりたくないことはひとつもない。

 何でもできるんですけど、改め…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら