[PR]

 社交ダンス経験を生かしたキレのいいダンスと、くるくると変わる表情。元AKB48の前田敦子さんのものまねなどで知られる芸人のキンタロー。さんは、今年1月に第1子となる長女を出産しました。まな娘の笑顔を見るため、得意の「変顔」にますます磨きがかかっているそうで……。

拡大する写真・図版お宮参りの時に撮影した娘との写真(本人提供)

やっぱり顔は大きかった

 妊娠が分かったとき、とてもうれしかったのと同時に、不安もありました。「おなかの子どものためには、仕事をセーブしたほうがいいのかもしれない」という親としての気持ちと、「メディアに出続けて結果を残さなければ忘れられてしまうのではないか……」という芸人としての気持ち。どちらも、自分の正直な気持ちなので悩みました。

 結局、出産の直前まで、あまりセーブせずに仕事を続けました。今振り返ると、仕事をしていることは、良い気分転換になっていました。仕事がなかったら、ずっと家にいるだけになってしまって、1人で不安な気持ちと向き合わなければならなかったかもしれない。仕事で人に会えたり、外に出なければならない環境があったりしたのは、ありがたかったなと思います。

拡大する写真・図版キンタロー。さん=加藤諒撮影

 いまでも覚えているのは、仕事に行くときに通った東京駅で見つけたレモネード屋さん。一番酸っぱいのを飲むと、つわりで気持ち悪かったのがスッキリする感じがして、とても助けられました。こんな出会いも仕事のおかげです。

 ただ、いまでも忘れられないの…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら