【動画】菅首相の誕生に伴い、安倍晋三・前首相の地元の山口県では16日、県庁などに掲げられていた連続在職日数最長更新を祝う横断幕が撤去された=藤牧幸一撮影
[PR]

 安倍晋三・前首相の地元の山口県では、県庁などに掲げられていた連続在職日数最長更新を祝う横断幕が14日、安倍氏の退任に伴って撤去された。県庁では当初は10月9日まで掲示する予定だったが、繰り上げた。

 午後6時過ぎ、山口市の県政資料館正面玄関にあった「祝 安倍晋三内閣総理大臣 総理連続在職日数歴代最長達成」と書かれた横断幕を業者が取り外した。県庁の玄関ホールのほか、安倍氏の事務所がある下関市役所でも撤去された。

 県は、安倍氏の在職日数が2799日に達して歴代最長を記録した8月24日、県庁など3カ所に横断幕を掲示。制作費と取り付け費の計22万円を公費から支出した。台風9、10号の接近に伴って一時撤去した7日間を除いて計17日間掲げられた。

 県によると、横断幕に関して1…

この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

こちらは無料会員が読める会員記事会員記事です。月5本までお読みいただけます。

この記事は会員記事会員記事です。

【10/13まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら