[PR]

 今期アニメは豊作、今宵(こよい)あなたは呆然(ぼうぜん)、トラックはねられ結婚、ドラッグ仕込んで撃退、童貞ニートで惨敗、クシャミひとつで転生、クモ食う騎士は見習い、クマ使うヒッキー万歳、クマが鍵くれて徘徊(はいかい)、クレしんスベった漫才、家のフロには抜け忍、痛み伴う革新、「呪い」食ったら超人、百合(ゆり)のふたりがピンポン、アイドルやろうコッペパン、悪の花咲くロンドン~♪

 出てきた神の声は神谷、整備した人の声は千葉、壁登る女子の谷間、心読む女子の殺意、「神」名乗る女子はラーメン、枯れている男女が快感、おいおい絵が全部いらすとや、「旅々」するのは灰の魔女イレイナ~♪

 えー、夜な夜な酒ビン片手にアニメ新番組の第1回の感想をノートに書きなぐる本欄恒例「酔いどれ視聴」の季節がやってまいりましたが、今回はヤクザや刑事や元不良たちがラップバトルする新番組「ヒプノシスマイク―Division Rap Battle―Rhyme Anima」にあやかりまして、酔っ払いメモに代わってラップ風にしてみました。「ヒプマイ」すごかったですね。あらゆる武器に取って代わって特殊なマイクを使ったラップバトルが全てを決する近未来の日本。若者グループの抗争、ヤクの密売、大規模テロ、立てこもり強盗事件、一触即発のその瞬間、イケメンたちがサッと取り出すのはマイク! そして始まるラップ! 「俺はギャングスター、お前はハムスター」。あまりに印象的なフレーズなので今回の本欄のタイトルにお借りしました。その後に続くのは単なる私のまねごとなのでヘタクソなのは許して下さい。

 地上波・衛星波で今期見られる…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。

2種類有料会員記事会員記事の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら