[PR]

 「生理は『下ネタ』じゃない」――。テレビ東京は23日、生理についてオープンに語ることをテーマにしたオンラインイベント「教えてドクター!生理CAMP2020 オンライン」を開く。SNSを通じて視聴者から募った質問に、タレントのバービーさんやSHELLYさん、厚切りジェイソンらが答える。

 同局は8月、バービーさんらゲストが、生理をめぐる体験や問題について語る「生理CAMP2020」を放送した。深夜2時からの30分番組だったが、ツイッターでトレンド入りするなど反響は大きく、放送後、番組には「ゴールデンタイムに見たい」「PMS(月経前症候群)についても知りたい」といった声が寄せられた。「病院に行くべきか」といった具体的な質問も寄せられたという。

 「ただ『面白い』だけで終わらず、『もっと知りたい』といういろんな意見が寄せられたのはプラスで次につながると思った」。これまで「アラサーちゃん」のドラマ化などを手がけてきた工藤里紗プロデューサーは言う。

 こうした反響を受け、視聴者と交流し、語り合うことのできるオンラインイベントの開催を決めたという。産婦人科医の稲葉可奈子さんも参加し、視聴者らからの生理をめぐる質問に答える。

 イベントは午後3時からで、チケットは1500円。チケットぴあ(https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2067789別ウインドウで開きます)などから購入できる。(守真弓)