[PR]

(おやじのせなか)福徳秀介さん

 お父さん、お尻にばんそうこうみたいなアザがあったんですよ。一緒にお風呂に入ると、「はがしてくれ」。僕が爪を立ててはがすフリをすると、「痛い痛い」って。ベタな笑いですね。

ふくとく・しゅうすけ
1983年、兵庫県芦屋市出身。2003年、大学在学中に高校の同級生だった後藤淳平さんと「ジャルジャル」を結成。今年11月、恋愛小説「今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は」を発売した。

 家族みんなでテレビのドラマを見てて、キスシーンや水着シーンが出てきても、「もっと行け」とか言い始めて。まったく気まずくならないんですよ。

 父がボケる。僕がつっこむと家族が笑う。人を笑わせることが好きになったのは、そんな父の影響です。

 ひいき目抜きでイケメンで、僕にとってはスター。母のことを、子どもの前でも下の名前で呼ぶ。父親というより、友だちみたいな立ち位置にいて、ハッピーな家庭を作ってくれました。

 高1の秋に亡くなりました。放…

この記事は有料会員記事です。残り626文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り626文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り626文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【10/25まで】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら