[PR]

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズNHK杯開幕の前日となる26日、女子の本田真凜(JAL)が公式練習に臨んだ。上半身が赤、下半身が黒の練習着で、複数の3回転ジャンプを確認した。

 練習後の報道陣との主なやり取りは次の通り。

――この大会をどのような気持ちで迎えましたか。

 「NHK杯は初めての出場なのですごく楽しみにしてきましたし、久しぶりにお客さんの前で演技することができるので、それをすごく楽しみにしてきました」

――今日までの練習でどこを調整してきましたか。

 「今年は肩のケガがあってから、1回、ジャンプが全体的にすごく調子が落ちてしまって。やっと少しずつ戻ってきたかなというのと、構成も、いつも通りの構成に戻せたので、いい演技ができるように頑張りたいなというのと。一番は、久しぶりにお客さんの前で演技することができるのでそれを楽しむのと、自分も楽しんで頑張れたらいいなと思います」

――今回の演技でここを見てほしいというところ。

 「ショートなんですけど、20…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら