[PR]

(AKB48グループ 世の中って…)福留光帆さん〈AKB48〉

拡大する写真・図版福留光帆さん(本人提供)

 私はかめばかむほど味が出る「スルメアイドル」になりたいと思っています。バラエティーも演技もオールジャンルで何でも対応できる、色んな顔を見せられる人になりたいです。好奇心がすごく旺盛なので、何事にも挑戦してみたいです。

 小学生のときは女優さんになるのが夢でした。小学校4年生のときに「明日、ママがいない」というドラマを見て、自分と同い年ぐらいの子たちがテレビに出て演技をしている姿を見て、自分もこうなりたいなと思いました。

 小学生のときは、一つのドラマを好きになったらそのセリフを書き出して覚えていました。一番セリフを書き出した記憶があるのは「デカワンコ」という多部未華子さんが主演のドラマでした。多部さんはフリフリな服を着る役で、私もママに「フリフリの服を買ってほしい」とお願いしていました。

インタビュー後半では、チーム8のオーディションの時の思いや、ダンスを覚えられなくて泣いたときに受けた励ましについても語ってくれました。

 女優さんになりたいと思ってい…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら