[PR]

 米ニューヨーク市で、有名な黒人ミュージシャンの息子(14)が突然、白人女性から「携帯電話を盗んだ」とぬれぎぬを着せられる事件が起きた。両親は30日に会見を開き、「これは息子だけではなく、我々みんなの息子、娘たちのための闘いだ」と訴えた。

 少年はグラミー賞の受賞歴があるジャズ・トランペット奏者、キーヨン・ハロルドさん(40)=ミズーリ州在住=の息子。宿泊先のマンハッタンのホテルで26日、食事を取ろうと部屋からロビーに降りてきたところ、面識のない女性から5分以上、「電話を返せ」と詰め寄られた。

 ハロルドさんは手をひっかかれ、息子は体当たりされた。電話は当日中に、女性が使った配車サービスの車内で見つかったという。

 この様子を撮影したハロルドさんは、動画をソーシャルメディアに投稿。女性がハロルドさんに「(盗んでいない)証拠を見せろ」と激しく迫る様子が映っている。また、ホテルの従業員もハロルドさんの息子に電話を出すよう促している。

 ハロルドさんは会見で、「息子…

この記事は有料会員記事です。残り396文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り396文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り396文字有料会員になると続きをお読みいただけます。