佐藤瑞季
東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)のスイートルームってどんな部屋なんだろう。聞けば1泊50万円の部屋もある。窓からはどんな景色が広がるのか。どんな優雅なサービスを受けられるのか。泊まれないけど、のぞいてみたい! 記者(23)がわくわくしながら憧れの部屋の中に入ってみると――。
その部屋は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの最上階にある。イタリア語で豪華王を意味する「イル・マニーフィコ・スイート」と呼ばれる。
取材を申し込み、案内してもらうと、大きな窓いっぱいにディズニーシーの世界が広がっていた。火を噴く火山、船上から手を振るミッキーマウスたち……。愉快な音楽も聞こえてくる。
「ディズニーシーが真正面から一番きれいに見える場所」と担当者。ゆっくりと椅子に腰を掛けて見下ろせる。
室内では、最上室にしかないミッキーのブロンズ像が出迎えてくれる。天井にはローマ神話などをモチーフにした巨大な絵。宮殿にあるような家具も置かれている。広さは約199平方メートルあり、あまりの大きさに驚いた。
「南欧の古き港町」をイメージした風景に溶け込むよう、中世イタリアの大富豪メディチ家の別荘をイメージしてつくった。1泊50万円(1室)にもかかわらず、人気の部屋だという。
泊まった人に話を聞いてみた。
「夢の中にいるような優雅な時…
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。
残り:1101文字/全文:1671文字
【1/25まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら
速報・新着ニュース
あわせて読みたい
PR注目情報
※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。
朝日新聞社会部