拡大する写真・図版紅ゆずるさん。来年4月、大阪松竹座で主演舞台「アンタッチャブル・ビューティー~浪花探偵狂騒曲~」が開かれる=外山俊樹撮影

[PR]

紅ゆずるの お悩み聞いてくれない?

 夢をかなえるために大切なことは? 宝塚歌劇団の元星組トップスター紅(くれない)ゆずるさんは「前に進もうとする力」、そして「楽しさ」が重要だと話します。

 読者のお悩み相談に答える連載「紅ゆずるの お悩み聞いてくれない?」。後半では、上司に関する相談にも向き合います。

Q.夢はかなうのかなと不安…

 高校生のときに将来やりたいことを見つけましたが、就職活動に失敗。夢をあきらめきれず、仕事と両立しながら資格の勉強をしています。でも、時々夢はかなうのかなと不安に。夢を実現するために何を大切にされていますか?(兵庫、くまくま太)

紅さん「『楽しさ』も前に進む力に」

 一度失敗しても、そこから奮起して夢に向かって頑張っていらっしゃるんですね。諦めずに再び挑戦するその気持ちこそが本当に素敵です。

 そして夢の実現のためには、その強い気持ちこそが大切。「かなえたいなあ」というフワフワしたものではなく、「私の夢、待ってろよ! 絶対にかなえてやる」という強いパワーで向かっていくイメージです。

 自信をなくしそうになること、…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。