拡大する写真・図版鳥取県出身の14歳。チーム8所属(本人提供)

[PR]

(AKB48グループ 世の中って…)徳永羚海さん〈AKB48〉

 私は中学校の部活でソフトボールをしています。ポジションはセカンドです。お父さんとお姉ちゃんがソフトボールをしていて、その影響で興味を持って入部しました。最初はボールを投げるところやゴロを捕るところが難しくて苦戦しましたが、先輩や上手な人を見てコツを覚えました。今はとても楽しいです。いつかプロ野球などの始球式をやってみたいです。

 昨年10月にAKB48に入りました。小さいころから芸能のお仕事をするのが夢でした。テレビの歌番組を見てアイドルの皆さんがキラキラしているのがすごく印象的で、自分もいつかこんなふうになりたいなと思っていました。お友達のお母さんが「チーム8のオーディションがあるけど受けてみない?」と言ってくださって、夢に近づく第一歩だと思ってオーディションを受けました。

 インタビュー後半では、学校で心がけていること、これからやってみたいことも話してくれました。

 オーディションに合格したとき…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら