[PR]

 「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのスピンオフ作品「岸辺露伴は動かない」がドラマ化され、NHK総合で28日午後10時から3夜連続で放送される。主演を務める俳優の高橋一生さんに話を聞いて、驚いた。細部まで原作を読み込んでいて、次々に飛び出す蘊蓄(うんちく)についていけないほど。この人が演じる岸辺露伴なら見てみたいと思わされた。

 ――岸辺露伴役に決まり、反響はいかがでしたか。

 友人から来るメールが多かったですね。僕はSNSのトレンドの意味が分からなくて。友人から「トレンド入りしているね」と言われて、何言っているかわからなくて、お前の方がトレンディーだよといって、顰蹙(ひんしゅく)を買いました(笑)。

 ――すごく人気な漫画のなかでも、コアな人気を誇るキャラクターです。決まった時、どう思いましたか。

 夢のようだと思いました。ひそかにどこかで実写ということがあるなら、やらせて頂けたらと思っていた役なので、とてもうれしかったですね。

 ――原作は好きだった?

 はい。

 ――どんな関わり合いでしたか。

 そうですね、ある意味哲学書み…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら