驚きの記憶法!ワンピースの知識、全国31位の孫喆七段にキャラあてクイズ~難問に「物語を脳内再生」~=高津祐典撮影
[PR]

 囲碁棋士の孫喆七段に、愛読する漫画「ワンピース」(尾田栄一郎作、集英社)の魅力を語ってもらいました。

     ◇

 「ワンピース」を読んだのは中学1年の時でした。家の方針があって、自宅では漫画が読めなくて。中学校では漫画を持ち込めるようになって、友だちから借りました。

 どハマりしちゃいました。当時既刊だった52巻まとめて借りたんですが、こんなに感動するのかと思うくらい感動して。(登場人物の)ナミの本当の気持ちが分かる場面があるのですが、お金のためと見せかけて、実は村の人のためだったというエピソードにやられました。

囲碁棋士の孫七段がどっぷりはまったワンピース。読み込み方は半端ではありませんでした。イチオシは44巻。魅力と理由を語ってくれました。

 家に持って帰れないので、学校…

この記事は有料会員記事です。残り1033文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り1033文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り1033文字有料会員になると続きをお読みいただけます。