[PR]

スポーツのミカタ 小林正人

 契約更改がすべて終了し、ようやく今シーズンが終わりました。世界中が新型コロナウイルスの影響を受けました。野球界も例外ではなく、高校野球では選抜大会や選手権大会が中止になりました。

 一方、無観客試合から始まったプロ野球は、徐々に観客が入れるようになり、120試合を消化することができました。今年ほどファンのありがたさと、選手に対する力を感じたことはありません。

毎週火曜日に、中日ドラゴンズにまつわる話題をお届けします。今年最後の定時配信になります。

 制約や感染リスクがある中で球場に足を運んでくださり、お金を払って応援していただいた。プロ野球は興行として初めて成り立ちます。特大の本塁打を打ったり、160キロの豪速球を投げたり、それだけがすごいわけではありません。見てくれるファンがいて初めて「すごい」になるからです。

拡大する写真・図版中日広報の小林正人さん

 広報としてもイレギュラーな1…

この記事は有料会員記事です。残り698文字
ベーシックコース会員は会員記事が月50本まで読めます
続きを読む
現在までの記事閲覧数はお客様サポートで確認できます
この記事は有料会員記事です。残り698文字有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。残り698文字有料会員になると続きをお読みいただけます。

【締め切り迫る!】スタンダードコース(月額1,980円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら