[PR]

 韓国人アーティストとして初めての新記録を次々と打ち立て、「欧米で傍流だったKポップを主流に押し上げて世界規模にした」と言われる韓国の7人グループ、BTS。その背中を今、多くのグループが追う。昨年、オーディション番組から生まれた「ENHYPEN」に意気込みを聞いた。

 「2020年(に誕生した)アイドルといえばENHYPENと言われたい」「グローバルアーティストになりたい」。今後の展望を聞くと、口々に声を弾ませた。

 平均年齢17・3歳。昨年、BTSの所属事務所のBig Hit Entertainmentなどが参画したオーディション番組「I―LAND」から誕生したばかりの7人グループだ。毎週、歌や踊りの課題が与えられ、視聴者とBTSを育てたパン・シヒョクプロデューサーら審査員の評価によって、低評価だった参加者が脱落するという過酷な番組。最後に残ったのが7人のメンバーだった。

 JAKE(18)は「1週間ご…

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

この記事は有料会員記事有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

【5/11まで】デジタルコース(月額3,800円)が今なら2カ月間無料!詳しくはこちら