[PR]

 沖縄県宜野湾市と市観光振興協会、日本郵便沖縄支社でつくる「ぎのわんハート♡(ハート)プロジェクト」は24日、安室奈美恵さんに思いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」のロゴをあしらったオリジナルフレーム切手セットを販売すると発表した。

 フレーム切手(63円切手4枚)とポスト型カード2枚で税込み1100円(別途送料520円)。限定5千セットで1人5セットまで購入可能。申し込みは28日午前10時から同市観光振興協会のホームページ内のウェブページで受け付け、商品は来年1月中旬以降に発送する。

 安室さんの意思を引き継ぎ、売り上げの一部を県内の児童養護施設9カ所に寄付する。フレーム切手を活用し、地域と連携して寄付する取り組みは全国初という。

 市内の真志喜、伊佐、普天間、我如古の4郵便局で2月1~12日、各局50セットで限定販売する。松川正則市長は「コロナ禍で困っている子どもたちのためにも成功させたい」とあいさつした。

 この日は同プロジェクトから9児童養護施設へのお菓子と図書カードのクリスマスプレゼントの贈呈式もあった。石嶺児童園の上原裕施設長は「子どもたちは安室さんの歌を聴いて力強いエールを感じている。多くの方が見守っていることを伝えながらお菓子を楽しみたい」と感謝した。(沖縄タイムス)

関連ニュース