ロンドン=遠田寛生
サッカーのイングランド・プレミアリーグは26日に6試合があり、下位に低迷するアーセナルは3―1でチェルシーに勝利した。8試合ぶりにリーグ戦で白星を飾り、14位に浮上した。
両チーム合わせて放ったシュートは計34本。打ち合いになった「ロンドンダービー」を制したのは、崖っぷちに立っていたアーセナルだった。
主力に体調不良や新型コロナウイルスの濃厚接触者が出た関係もあり、前節から先発を6人を入れ替えて臨んだ。チームに勢いをつけようと、アルテタ監督は中盤の攻撃的なポジションに19歳のマルティネッリ、20歳のロウを起用した。
采配は的中した。チームは活気…
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。
この記事は有料会員記事です。
残り:364文字/全文:627文字
2種類の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら
速報・新着ニュース
あわせて読みたい
PR注目情報
※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。